新城幸也が乗り込みのため異例のタイ合宿再開
バックナンバー
過去ニュース

1月末のツアー・ダウンアンダー(オーストラリア)を終えた新城はフランスの自宅に戻り、2月9日から12日までスペイン・マヨルカ島でワンデーレースが4日間続くチャレンジ・マヨルカの、うち3レースに出場。トロフェオ・パルママヨルカ115位、トロフェオ・セスセリネス83位、トロフェオ・デイア84位という結果でレースを終えた。
スペインからいったんフランスに戻り、その翌日からタイに渡り合宿を再開させる。新城にとってシーズンの基盤を作る年初のタイ合宿も、今シーズンはチームが最上級のカテゴリーに昇格したためスケジュールが大きく変わり、充分な乗り込み期間が取れずにシーズンインとなってしまった。
また、例年この時期に初戦となっていたマレーシアでのツール・ド・ランカウイにはメンバー入りしておらず、次のレースまで3週間空くことから、異例のシーズン途中でのタイ合宿を決断した。
「これからのシーズンのために必要だと判断した。今が動くときだと思った」と新城。
(飯島美和)
《編集部》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代