【世の中】号泣議員に「辟易とする」「最近の政治家って全部異常!」小林よしのりら | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【世の中】号泣議員に「辟易とする」「最近の政治家って全部異常!」小林よしのりら

ライフ 政治

 号泣謝罪会見で話題となっている兵庫県議会議員の野々村竜太郎議員について、漫画家の小林よしのり氏が2日、自身のブログで「最近の政治家って全部異常!」とぶった斬った。

 政務活動費から不透明な支出があったことが問題となり、1日に会見を開いた同議員。その会見中に号泣しながら身の潔白を訴える姿が複数メディアに報じられ、その動画がネット上で拡散されるなどして話題となっている。

 小林氏は「兵庫県の号泣議員を見たかい?」と言及すると、「あれ、面白いねえ。国会議員も地方議員も、最近の政治家は狂った奴ばっかりだ」とバッサリ。「わんわん泣きながら訴えれば、わかってくれるとでも思ってるのかねえ?子供の時からずっと欲しいモノが手に入らない時は、ああして号泣してたんだろうなあ。そしたら親が買ってくれたんだろうねえ」との憶測とともに、政治家の失態に「まったく笑わしてくれるよ。朝から爆笑して腹が痛い」と呆れた。

 なお、同議員の号泣謝罪については、タレントの坂上忍も自身のブログで「こんな人たちが、国を、都を、県を司っているのかとおもうと.....辟易とする」とコメント。千秋やロンドンブーツ1号2号の田村淳らも、「号泣してるひとをみて爆笑しちゃうのは悪趣味ですか」(千秋)、「あれだけ泣きじゃくったらスッキリするだろうなぁ」(田村)などとTwitterで話題にしている。

号泣議員に呆れ……「辟易とする」「最近の政治家って全部異常!」 小林よしのりら

《花@RBBTODAY》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)