【話題】海遊館がジンベエザメの展示を再開、愛称は「遊ちゃん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【話題】海遊館がジンベエザメの展示を再開、愛称は「遊ちゃん」

エンタメ 話題
大阪海遊館がジンベエザメの展示を再開(写真=海遊館)
大阪海遊館がジンベエザメの展示を再開(写真=海遊館) 全 2 枚 拡大写真
大阪市港区にある水族館「海遊館」は8月25日、太平洋水槽にメスのジンベエザメ(愛称:遊(ゆう)ちゃん)を搬入。同日よりジンベエザメの展示を再開した。

ジンベエザメを展示している水族館は国内において、沖縄県の美ら海水族館と海遊館の2か所のみとなっている。

遊ちゃんは7月17日に以布利センターのある以布利港の沖合約2kmに設置された定置網に入網し、8月6日に以布利センターの水槽に搬入された。

食欲旺盛で体力的に問題がなく血液検査の結果にも異常がないことが確認できたため、海遊館に輸送し「太平洋」水槽にて展示することになった。

遊ちゃんは推定年齢7~8歳で全長4.87m、推定体重約1000kg。海遊館で展示するジンベエザメの愛称は、オスは「海くん」、メスは「遊ちゃん」を受け継ぐことになっている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース