夏の野菜摂取量、「どちらかと言えば不十分だと思う」47.7% | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

夏の野菜摂取量、「どちらかと言えば不十分だと思う」47.7%

新着 飲食
夏の野菜摂取量、「どちらかと言えば不十分だと思う」47.7%
夏の野菜摂取量、「どちらかと言えば不十分だと思う」47.7% 全 1 枚 拡大写真
カゴメは、8月31日「(野菜(ヤサイ)の日」にあわせ、全国の20歳~59歳の子ども・夫がいる女性1,200人を対象に、「夏の野菜摂取量」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

今回のアンケート回答者1,200人に「この夏、十分に野菜を食べていると思いますか」という質問をしたところ、約7割の女性が、「どちらかと言えば不十分だと思う(47.7%)」、「不十分だと思う(19.3%)と回答。

また、約3人に1人が「どちらかといえば十分だと思う(27.8%)」「十分だと思う(5.3%)」と回答したが、そのうちの42.7%が、1日あたりに成人に必要とされる野菜摂取量(350g以上)を「あまり摂取できていない」「ほとんど摂取できていない」と回答し、十分に野菜を食べていると思っている女性の、半数近くが野菜不足である可能性が浮き彫りになった。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース