御嶽山噴火、1000人を超える救助隊も10月2日は雨で捜索中断も「もどかしい…」「早く全員救助されますように」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

御嶽山噴火、1000人を超える救助隊も10月2日は雨で捜索中断も「もどかしい…」「早く全員救助されますように」

ライフ 社会
9月27日に起きた長野と岐阜県境の御嶽山の噴火。10月2日の今日、長野県警による確認によって、新たに亡くなった方々16名の身元が判明し、現在報告されている亡くなった47名のうち、身元判明は合計で42人となった。

県警、消防、自衛隊などの合同救助隊は、まだ残っている遭難者がいる可能性があるため、1058人で捜索を再開。悪天候のために、午前11時半過ぎに中止を余儀なくされた。

ネットでは、

「必死の捜索が続けられているのに、雨で中断なんて....早く全員救助されますように」
「噴煙や天候に左右され、もどかしいですが、救助の方たち安全が第一です」
「天気悪いと無理だもんな、捜索隊が危険だし」
「あとどのくらいの方は見つかっていないのだろう」

と、行方不明者と救助隊、双方の安否を気遣う声が多くあがった。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース