台風19号には万全の対策を…「厳重に厳重を重ねて」「連休なのに」「自然には勝てない」
ライフ
社会
数十年に一度の大災害となる可能性が予想される特別警報級の台風といった報道もある。
進路を変えることがなければ、3連休のはじめ、10月11日には沖縄諸島に上陸、12日には西日本に上陸するという。
旅行や行楽に、遠方へ足を運ぶ方々もいると思われるが、万全の対策を怠ることがないよう、注意が必要だ。
ネットでも
「え、19号やばくね…」
「旅行する予定だったけど、キャンセルかなー」
「あーあ、せっかくの連休なのに」
「自然の力には勝てないから、万全の対策しとかないとな」
「これは厳重に厳重を重ねての対策だな。」
連休がつぶれることを残念がる声とともに、最大級の台風ということで、対策をする人が多いようだ。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代