【プロ野球】メッセンジャーが阪神と契約、2014シーズン最多勝と最多奪三振の2冠を獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】メッセンジャーが阪神と契約、2014シーズン最多勝と最多奪三振の2冠を獲得

スポーツ 選手
Facebookでも発表。ファンは喜びの声をあげている。(Facebookスクリーンショット)
Facebookでも発表。ファンは喜びの声をあげている。(Facebookスクリーンショット) 全 2 枚 拡大写真
阪神はランディー・メッセンジャー投手と来季の契約を結んだと発表した。来季は2年契約の2年目にあたる。


Facebookでの発表フィードには2万を超える「いいね!」がつくという、ファンも待望の一報となったようだ。

メッセンジャーは今季も先発ローテーションの柱として活躍。31試合に登板し防御率3.20、13勝(10敗)の成績で最多勝と最多奪三振の2冠に輝いた。150キロを超えるストレートが持ち味の力強い投球で、阪神ファンからの信頼も絶大だ。

メッセンジャーは球団を通じ「まずはローテーションをしっかりと守り、登板したときは、チームに勝つチャンスを与えられるように最大の努力をしていきます」とコメントを発表した。

この報せにファンは、「来季もよろしくね!」「来年は目指せ、20勝」「来年もまた球場でメッセで勝てる!」など、喜びの声を投稿している。またメッセンジャーの名前に掛け「タイガースのランディ伝説!」と、かつて大活躍したバース級の助っ人外国人と賞賛するファンもいた。

メッセンジャー抜きで今の阪神投手陣は考えられないほど、存在感ある選手となった。来季もチームの柱としてフル回転が期待される。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース