ロンジン、スポーツ愛好家に捧げる高精度クロノグラフ
ウェアラブル
国内

長年にわたりアルペンスキーの選考会タイムキーパーを生み出してきたロンジンの伝統へのオマージュとして作られたこのステンレススティール製クロノグラフは、アルペンスキーに求められる精度基準を満たしており、過去のモデルを凌ぐユニークなムーブメントが搭載されているという。
1878年以来、スポーツ競技のタイムキーパーを務めてきたロンジンは、極めて高い精度が求められるスポーツのために特別に作られたクロノグラフモデルを発表している。「コンクェスト 1/100 (コンクェスト ソンティエム)」シリーズは、複数の中間タイムを計測し、別の針で100分の1秒単位までタイム表示する直感的なアナログディスプレイを備えていることから、特にアスリートやプロ選手、スポーツ愛好家のニーズに応えているシリーズ。
スピードに乗って一気に急斜面のコースを滑り降りるスキーヤーにとって時間とは挑戦であり、偉大なチャンピオンのレジェンドとして名を刻み、アルペンスキーの歴史に記録を残すためには避けて通ることのできない。
ロンジンへの要望は、新たなクオーツムーブメント「L440」の開発につながった。このユニークなムーブメントには、フラッシュメモリ内蔵のマイクロコントローラが搭載されており、時計をリセットし、中間タイムを記録することができる。直径41mmのステンレススティール製のブラック文字盤のモデルには、時、分、 6時位置にスモールセコンド、デイト表示、クロノグラフ機能(センターに秒針、 2時位置に30分計、 10時位置に12時間計)が備えられていいる。
レッドに配色された針は100分の1秒単位の時間を表示し、さらなる輝きをもたらしている。ステンレススティール製ブレスレットとトリプルセイフティフォールディングクラスプが取り付けられている。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代