【ティレーノ~アドリアティコ15】アワーレコードについて語るマローリ「今はロードに集中する」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ティレーノ~アドリアティコ15】アワーレコードについて語るマローリ「今はロードに集中する」

スポーツ 短信
2015年ティレーノ~アドリアティコ第1ステージ個人TT、アドリアーノ・マローリ(モビスター)が優勝
2015年ティレーノ~アドリアティコ第1ステージ個人TT、アドリアーノ・マローリ(モビスター)が優勝 全 5 枚 拡大写真
イタリアの2015年ティレーノ~アドリアティコ、3月11日の第1ステージ個人タイムトライアルを制したアドリアーノ・マローリ(モビスター)は、多くのTTスペシャリストが挑戦するアワーレコードについて自らの考えを語った。

2014年に続き、ティレーノの個人TTを制したマローリ。今回はリーダージャージのマリアアッズーラも獲得し、喜びもひとしおだった。

「TTはアドレナリンが吹き出るね。トップスピードでコーナーを曲がり、フィニッシュでは完全に息が切れるんだ。こういうコースでは勝てると思ってなかった。通常はカンチェラーラが倒すべき選手だけど、今日は僕にとってすべてがうまくいったね」

「(マリアアッズーラは)夢のようだ。最高だね。1年前に最後のTTを勝ったけど、今回はリーダージャージを着れるんだ。最高の思い出になるだろう。たった1日着るだけでも、大きなことなんだ」

またマローリは現在のTTスペシャリストの序列について、自らの見解を明かした。

「(トニー)マルティン、(ブラッドリー)ウィギンス、その次の3番手をファビアン(カンチェラーラ)、(トム)ドゥムラン、僕が争っているんだ」

そして最近注目のアワーレコードについては、現時点であまり関心を示していない。

「アワーレコードの可能性は低い。僕はトラックでのテクニックがあまりないからね。思っている以上にそれが重要なんだ。取り組むには2カ月必要だ。将来あるかもしれないけど、今はロードに集中する」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース