【自転車ロード】スロバキアTT王者のペーター・ベリトス、左脚を手術へ…復帰は夏 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】スロバキアTT王者のペーター・ベリトス、左脚を手術へ…復帰は夏

スポーツ 短信
ペーター・ベリトス(BMCレーシング)
ペーター・ベリトス(BMCレーシング) 全 2 枚 拡大写真
スロバキアのタイムトライアル(TT)王者のペーター・ベリトス(BMCレーシング)が、左脚の酷使による負傷のため手術を受けることが3月23日にチームから発表された。

ベリトスは、2014年9月のロード世界選手権チームTTの優勝メンバーのひとり。しかし、2015年はツアー・オブ・オマーン第1ステージの27位が最高位だった。なお双子の兄弟のマルティン・ベリトスは、エティックス・クイックステップに所属している。

チームドクターのマックス・テスタ医師は、このケガは過去数カ月で悪化したと説明している。

「彼の脚は過去数週間で確実に彼を苦しめていた。医療スタッフが外部の専門家と協議した結果、手術を受けるのが最適だと判断した」

ベリトスは昨年12月の合宿中に初めて異変を感じたが、最初はパフォーマンスに影響はなかったと語っている。

「でも、シーズンが始まると症状が悪化し、手術を受けることにした。チームは全面的にサポートしてくれるし、感謝している。再びこのチームでレースに復帰できることを楽しみにしている」

テスタ医師は手術は今後2週間以内に行われ、すべて順調にいけば夏にはレースに復帰できると話している。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース