【やってみた】空飛ぶ飛行機の上に乗ってみた!ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【やってみた】空飛ぶ飛行機の上に乗ってみた!ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート

イベント 試乗会

ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート
ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート 全 33 枚 拡大写真
「ブライトリング・ウィングウォーカーズ」が初来日を記念して、5月2日にメディア体験会を行った。CYCLE編集部からもスタッフが参加して、飛行機に乗せてもらった。

ブライトリング・ウィングウォーカーズはスイスの時計メーカー”ブライトリング”がサポートする世界で唯一のエアショーチーム。編隊飛行でアクロバティックなウィングウォークのパフォーマンスを披露するチームだ。

そのブライトリング・ウィングウォーカーズによるメディア体験会、ありがたいことに当編集部にも話がまわってきた。アクロバティックなエアショーを実体験できる飛行機の上に座って空を飛べる機会など、二度とないだろう。そんなチャンスを巡って社内では文字通り、「椅子」を巡って争いが勃発!

…なんてことは、なかった。

最初は興奮していた多くのスタッフたちだが、ブライトリング・ウィングウォーカーズのパフォーマンス動画を見た途端に顔が凍りついた。しかし、せっかくのお話を辞退にするのも忍びない。そこで「若いの、行ってこい!」と選ばれたのが、最年少の私だ。



都合のいいことに、私はジェットコースターなどの絶叫系の乗り物が大好物の男。もちろん「飛行機の翼上に座って飛ぶ」なんてことは異質の体験であることは間違いがないのだが、かねてより「空を飛びたい…」と独り言のようにこぼしていたこともあり、この話を聞いてから胸をずっと踊らせていた。

【ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート 続く】
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《大日方航》

関連ニュース

編集部おすすめ