【プロ野球】西武、秋山の2発などで連敗ストップ!巨人との接戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武、秋山の2発などで連敗ストップ!巨人との接戦を制す

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
西武は5月27日、東京ドームで巨人と対戦。1番の秋山翔吾外野手が2本塁打を放つなど躍動。巨人との接戦を制して5-4で勝利した。

西武は1回表、先頭打者の秋山が右中間越えに今季第4号の本塁打で幸先よく先制。その後も効果的に加点し、1点差に詰め寄られた7回には再び秋山が第5号の本塁打でリードを広げた。

これを受けて、「秋山は切込み隊長として最高の仕事!」「西武は昨日の借りを返したね!巨人はなんだかんだと粘るし強かった」「秋山もすごいけど、高橋が15セーブ目ってのもすごいね」「交流戦はやっぱり面白い!森の一発が見れなかったのは残念」などと、ファンの声が寄せられていた。

この日、DeNAがオリックスに勝利しているため、巨人とDeNAのゲーム差は再び2に開いた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース