山本“KID”徳郁も参戦!「UFC JAPAN 2015」PRイベントで芸人がジョシュとロイとにらめっこ WOWOW | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山本“KID”徳郁も参戦!「UFC JAPAN 2015」PRイベントで芸人がジョシュとロイとにらめっこ WOWOW

スポーツ 短信
山本“KID”徳郁も参戦!「UFC JAPAN 2015」PRイベントで芸人がジョシュとロイとにらめっこ WOWOW
山本“KID”徳郁も参戦!「UFC JAPAN 2015」PRイベントで芸人がジョシュとロイとにらめっこ WOWOW 全 4 枚 拡大写真
WOWOWは、2015年7月2日(木)に都内で行われた「UFC JAPAN 2015」PRイベントのレポートを公開した。

9月27日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催される日本大会「UFC JAPAN 2015」に先がけ、チケット販売記念・出場選手来日会見が開催された。会場では、ロイ・ネルソン、ジョシュ・バーネット、ゲガール・ムサシ、ホアン・カルネイロら外国人選手のほか、参戦が決定した山本“KID”徳郁、堀口恭司、国本起一らが登壇した。

最初に姿を現したのは、来日した外国人4選手。ロイは、ヘビー級の試合として印象に残るものにするために、「ノックアウトで終わることが重要」と強調。ライトフックが決定的な技になるかという問いに対しては、明言を避けた。ジョシュは、ロイとの戦い方について「殴り合いの場合は応戦しますし、スタンディングの場合は私から仕掛ける」と、試合をコントロールすると宣言した。

山本“KID”徳郁は、今年3月にローマン・サラザールとUFC184で戦い、2ラウンドで無効試合。今回は、アメリカ人のマット・ホーバーと戦う。「(堀口)恭司と練習して、怪我なく出られれば普通に勝てる」と語った。対戦相手が未定の堀口恭司は、「UFCが用意してくれる相手なら誰とでもやります」とコメント。今年2月のUFC Fight Nightで敗戦した国本は、「前回の借りは返したい」と復活を誓った。

会見後半には、スペシャルゲストの千原ジュニア、“芸人”としてFUJIWARAの原西、くまだまさし、レイザーラモンら芸人7名が登場し、ロイやジョシュを相手ににらめっこ対決。ミルコ・クロコップに扮したレイザーラモンRGは、ミルコのモノマネでジョシュに挑むも、笑顔なし。原西やレイザーラモンHGも渾身のネタを披露するも、ロイはクスリともしなかった。

両チーム合わせて“6戦全敗”という結果について千原は、「(ジョシュとロイは)ずっと勝負の世界で生きている方々。負けたらアカンと真剣に思ったのでは」と分析した。

WOWOWでは、さいたまスーパーアリーナから、日本上陸第4弾「UFC JAPAN 2015」を全試合生中継する。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース