【プレミアリーグ】スターリングが移籍…リバプールとシティが合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】スターリングが移籍…リバプールとシティが合意

スポーツ 選手
ラヒーム・スターリング 参考画像(2015年4月28日)
ラヒーム・スターリング 参考画像(2015年4月28日) 全 2 枚 拡大写真
リバプールがイングランド代表FWラヒーム・スターリングの移籍に関し、マンチェスター・シティと合意したことが分かった。7月12日に『スカイ』や『BBC』が一斉に報じた。

以前からスターリングは移籍願望を口にしており、リバプールとの契約延長交渉は難航していた。その間に素行面での問題がメディアをにぎわせるなど、すっかりお騒がせ男のイメージも定着したスターリング。

そのため今回のシティ移籍にファンは、「リバプールにとって最高の結果。今後の活躍が疑問で、人間的にも問題ある選手を大補強のおつりが出そうな金額で売却できた」「これは売って正解だと思う」「スアレスがいて輝けた選手。シティではどうなるか」「フィルミーノ取ってからこの値段でスターリング売れるとは シティどんだけスターリング欲しかったん」などリバプールにとっては嬉しいニュースとの反応が多い。

英国メディアは「若い選手が環境をアップグレードしたいと思う気持ちは分かる。分からないのはシティが4900万ポンド(約93億円)も支払ったことだ」と、英国人としては史上2番目となる金額での獲得に疑問を呈した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース