【プロ野球】西武・秋山、連続安打記録は31でストップ…「日本記録更新を狙っていた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武・秋山、連続安打記録は31でストップ…「日本記録更新を狙っていた」

スポーツ 短信
野球 イメージ
野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
西武は7月14日、西武プリンスドームで楽天と対戦。連続安打記録更新の期待がかかっていた西武・秋山翔吾外野手はノーヒットに終わり、記録は31でストップした。試合は西武が5-2で勝利した。

秋山は楽天・先発の則本昂大投手の前に、第一打席で三振に倒れると、その後の打席も凡退。試合は延長戦に入り、第5打席もまわってきたが、外角の直球を見逃して四球を選んだ。西武はこの秋山の四球をきっかけにチャンスを作り、主砲の中村剛也内野手が劇的な3点本塁打を放ってサヨナラ勝ちをおさめた。

秋山は「則本投手は良い投球をしていた。自分の力不足」と語るも、「30試合目からは日本記録更新を狙っていた」とも語り悔しさを表した。これに対して、「ここまででも十分にすごい数字。シーズン最多安打とかも狙えるし、切り替えてがんばってほしい」「記録は止まったけど、西武の優勝と首位打者を目指してほしい」など、これからの活躍に期待するファンの声が多く寄せられていた。

今回、日本記録更新はならなかったが、左打者では最長の記録となり歴代で3位。長い日本プロ野球史に名を刻んだことは確かだ。秋山には今後もリードオフマンとしての大いなる期待がかかる。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース