イカゲームのあの武器を作ってみた…ニコニコ動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イカゲームのあの武器を作ってみた…ニコニコ動画

エンタメ 動画
イカゲームのあの武器を作ってみた…ニコニコ動画
イカゲームのあの武器を作ってみた…ニコニコ動画 全 3 枚 拡大写真
人気ゲーム『スプラトゥーン』に登場する武器を作ってみたの動画『【Splatoon】スプラローラーコラボ つくってみたよ!!!!』が登場した。

投稿者侑馬(ゆーま) 氏はスプラトゥーンをやってみて、「実際に作ってみたい!」という思いから制作した。ホームセンターや百均などでも手に入るもので制作した。

ローラーとスティックの接続部分は板を加工、ペットボトルでは強度が不足のため紙粘土などで補強を施す。グリップエンドやローラー部分の細かいところや塗装までも忠実に再現している。制作にいたり、材料費の他に雑費が高額になったという(笑)。支柱が片方にしかないため、自立しにくく、強度の補強に苦しんだすえの作品だ。

「うわぁ」
「理科の自由研究の題材としてぱくるわ!」
「すごいよ!」
「よく作った!」
などユーザーからのコメントは大いに盛り上がった。ハイクオリティーのスプラローラーコラボ、今後は実用できるローラーの制作も期待したい。

《上水流晋》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース