ベネクス、着るだけで体をマッサージするウエア「リチャージPro」発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベネクス、着るだけで体をマッサージするウエア「リチャージPro」発売

新着 衣類
ベネクス、着るだけで体をマッサージするウエア「リチャージPro」発売
ベネクス、着るだけで体をマッサージするウエア「リチャージPro」発売 全 12 枚 拡大写真
ベネクスは、ナノプラチナを練り込んだ自社の特許繊維を使い、着るだけで体を優しくマッサージする世界初の上下ウエア「リチャージPro」(男性用)を開発した。

「リチャージPro」は、新開発の波打つように編んだ生地「クラスターファブリック」を使ったスポーツウエアだ。伸縮性のある繊維を複雑に編み、肌に触れる側に複数の凹凸をつけている。素材が発する微弱な電磁波に加え、「優しいマッサージ(軽擦法)」と「正しい姿勢(呼吸法)」をプラスした3つの要素で副交感神経に働きかけ、筋肉の緊張をほぐして血流を促し、疲労回復や安眠へと導く。

副交感神経に、繊維に練り込んだナノプラチナが発する微弱な電磁波が働きかけるこれまでのリカバリー機能に、マッサージ機能が追加され、今まで以上に副交感神経を優位な状態にする。同時に、着用した際に姿勢が良くなるように体を部分的に押し上げたりする補正機能を持たせた。上下ウエアを着用するだけで、胸郭を開き、ヒップを上げ、背筋の伸びた正しい姿勢を保つ。

ウエアにスポーツの最先端アフターケアを取り入れるにあたり、シアトルマリナーズの元トレーナーでWBC世界一に貢献したアスレティックトレーナー、森本貴義さんの協力を得ている。

スポーツトレーナーが運動後に重点的に優しくマッサージする部分には、複数パターン(主に3種)の凹凸が施されており、体を優しく揉みほぐしたり、優しく擦る。森本さんの「運動後の筋肉は疲労物質が溜まり硬くなるため、筋肉を傷めつけない柔らかく擦る程度のマッサージが効果的」という、最先端のスポーツ理論によるアドバイスを形にした。

また、上下に補正機能を持たせ、森本さんの「運動後は疲れて、無意識のうちに体の姿勢が崩れるため、筋肉や骨を本来あるべき場所に戻し、姿勢を正してあげることが重要」という理論をウエアに取り入れた。

「リチャージPro」は、半袖 19,440円、長袖 21,600円、パンツ 21,600円。すべて税抜き。サイズは、M、L、XL。2015年9月下旬から販売が開始される。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース