【全米オープン15】セリーナ対ビーナス…迫るウィリアムズ姉妹対決、通算27度目の顔合わせ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【全米オープン15】セリーナ対ビーナス…迫るウィリアムズ姉妹対決、通算27度目の顔合わせ

スポーツ 短信
セリーナ・ウィリアムズ(2015年9月6日)
セリーナ・ウィリアムズ(2015年9月6日) 全 2 枚 拡大写真
全米オープンテニス女子シングルス準々決勝、9月8日の試合ではセリーナ・ウィリアムズとビーナス・ウィリアムズの姉妹対決が行われる。通算27度目の対決にセリーナは「以前よりも楽しめるようになった」と話している。

1988年のシュテフィ・グラフ以来となる、年間グランドスラムを狙うセリーナ。大会序盤はそのプレッシャーからか苦戦する姿も見られたが、4回戦のマディソン・キーズ戦では最高のテニスを見せた。20歳のキーズは女王に果敢に挑んだが、わずか68分ではね返されてしまった。

対するビーナスも尻上がりに調子を上げてきている。4回戦ではアネット・コンタベイトに50分で勝利し、2008年の全英以来となるグランドスラム制覇に駒を進めた。

度重なるケガや自己免疫疾患で最近数シーズン苦しんできたビーナス。久しぶりのグランドスラムのタイトル獲得はなるか。

大一番を前にファンからは、「ウィリアムズ姉妹対決たのしみだ」「次の全米ウィリアムズ姉妹対決だ! 楽しみ!」「セリーナとビーナスの姉妹対決がまたグランドスラムで、しかも全米で観られるとはね。ふたりとも何度も復活してくるね」「また全米オープンでビーナス姉妹対決するんだな。すごすぎ」などの声が寄せられている。

過去この対決はセリーナの15勝11敗。ビーナスは負け越しているが、最も多くセリーナに勝った選手でもある。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース