クリスティアーノ・ロナウド、1試合5得点…スランプ説を一蹴 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

クリスティアーノ・ロナウド、1試合5得点…スランプ説を一蹴

スポーツ 短信
クリスティアーノ・ロナウド(2015年9月15日)
クリスティアーノ・ロナウド(2015年9月15日) 全 2 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラ第3節が9月12日に行われ、レアル・マドリードはエスパニョールに6-0で圧勝した。これまで無得点が続いていたクリスティアーノ・ロナウドだが、得意のエスパニョール戦で5得点を挙げ一気に得点ランキングでもトップに立った。

前半20分までに早くもハットトリックを達成したロナウド。その後も後半16分、後半36分にゴールを奪い、リーガでの通算ゴール数を231得点とした。

圧巻のゴールラッシュにファンからも、「ロナウド一試合5点とかやばいな!」「プロの試合で1試合5得点とか化け物でしょ」「ロナウド、心配してなかったけどいきなり5ゴールかまされると、やっぱすごいや」「2試合得点がなかったロナウドが5得点で一気に得点王に躍り出たのは噴いた」「2試合連続ノーゴールで不調と野次られていたロナウドですが、エスパニョール戦で5ゴール1アシストの手がつけられない大暴れ!」など驚きの声が寄せられている。

チームは9月15日、シャフタール・ドネツクとのUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージを控えているが、その前に明るい話題ができた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース