ヤマハ発動機、スポーツライドを楽しめる電動アシストスポーツ自転車「YPJ-R」
新着
製品/用品

「YPJ-R」は、スポーツライドを快適に楽しむことができる高い走行性能と、同社オリジナルデザインを併せ持つロードバイクに、欧州市場で好評を得ている小型のドライブユニット「PWシリーズ」を搭載したロードバイクだ。車体重量は、同社の電動アシスト自転車の中では最軽量となる約15kg。アシストのない領域でも快適な走行ができる。
発進・加速などのシーンでは、アシストのメリットを生かしたパワフルな加速を発揮。スムーズに巡航速度までつなげる。車体は、ハイドロフォーミングチューブと、カバー類を廃したシンプルなデザイン。メインコンポーネントには、スポーツグレードSHIMANO 105を採用している。
新開発の小型バッテリーは、走行時以外は付属のUSBアダプターを使用して、スマートフォンなどの電子機器の充電用電源にすることができる。ハンドル中央部のスイッチユニットには、マイクロUSBポートを装備。電子機器への給電ができる。
電動アシスト自転車の新ブランド「YPJ」のコンセプトは、「乗り物を使って楽しむ」。走りの楽しみの可能性を広げ、これまでにないスポーツ自転車の楽しみ方を提案する。
YPJ-Rは、カラー3色、価格 248,400円(税込)。発売日は、2015年12月10日(木)。
《美坂柚木》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代