広島のエース前田、自ら決勝2ランを放ち15勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島のエース前田、自ら決勝2ランを放ち15勝目

スポーツ 短信
カープの前田健太投手(参考画像)
カープの前田健太投手(参考画像) 全 1 枚 拡大写真
広島は10月2日にマツダスタジアムで中日と対戦した。先発の前田健太投手が7回をソロ本塁打の1失点のみに抑え、打っても7年ぶりとなるプロ2号の2ラン本塁打で2-1と勝利した。

逆転CSに向け1敗もできない広島。重要な試合でエースが投打に大活躍した。三回にヒットで出塁した安部友裕を二塁に置き、高目に浮いた変化球をフルスイングすると前田の打球は、マツダスタジアムのレフトスタンドに飛び込む先制2ラン。

マウンド上でも中日打線を封じ込め、七回にアンダーソン・エルナンデスの11号ソロで1点は失ったものの、見事ハーラー単独トップとなる15勝目をマークした。

ヒーローインタビューで前田は「チェンジアップを狙っていた。絶対に決め球がくると思った」と話した。

野手顔負けの読みと勝負強さに「ひとりでも野球ってできるんだなって試合」「1失点に抑えて決勝2ラン打って勝利…」「広島打線もっと頑張れ」「マエケン9人で試合できたらええのに」「マエケンのエースっぷりがすごい」など、前田の奮闘ぶりを称える声がファンからも多く寄せられている。

同日の試合で3位の阪神がヤクルトに敗れたため、4位広島とのゲーム差は0.5になった。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース