サッカー日本代表・新ユニフォーム、ファン賛否両論…JFAインスタに登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表・新ユニフォーム、ファン賛否両論…JFAインスタに登場

スポーツ 短信
JFAインスタグラムより
JFAインスタグラムより 全 1 枚 拡大写真
日本サッカー協会(JFA)は11月12日、公式インスタグラムにサッカー日本代表の新ユニフォームの写真を投稿している。

約2年ぶりに新調されたユニフォームは、サッカー日本代表ユニフォーム史上‘最も濃い青’を採用。新ユニフォーム公開の同日に行われるロシアW杯アジア2次予選・シンガポール戦から、サムライブルー戦士たちは新たなユニフォームで戦いに挑む。

ファンからは、「カッコいい!」「シュっとしている!オサレ!」「香川似合いそう!」など絶賛するコメントがインスタグラムのコメント欄に寄せられたほか、新たなデザインはこれまでの真っ青なユニフォームとは少し異なったイメージとなり、否定的なコメントも多く寄せられている。

「え…なんか、日本っぽくない」「正直、残念なかんじ…。選手が着たらよく見えるのかな?苦笑」「SAMURAI BLACKと呼べばよろしいのでしょうか?日本代表史上最も濃いとかどうでもいいので鮮やかなBLUEに戻して下さい。 他の国はころころ色はかえません。日本だけです。」など厳しい意見も寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース