川崎宗則、来季は「決まってます、まだ言えないですけどね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎宗則、来季は「決まってます、まだ言えないですけどね」

スポーツ 選手
川崎宗則が花が似合う理想の夫婦に贈る「第2回花の国コロンビア・アワード」を受賞(2015年11月19日)
川崎宗則が花が似合う理想の夫婦に贈る「第2回花の国コロンビア・アワード」を受賞(2015年11月19日) 全 8 枚 拡大写真
花が似合う理想の夫婦に贈る「第2回花の国コロンビア・アワード」授賞式が11月19日、東京都内で行われた。ムネリンの愛称で親しまれるプロ野球選手の川崎宗則さんが受賞した。川崎さんは受賞式後に報道陣の質問に答えた。

---:今日のイベントを振り返っていかがでしたか?

川崎宗則さん(以下、敬称略):振り返らないよ、過去は。前しか。振り返らない。でも花のイベントということで、アメリカに行って花を贈ったりするのはメジャーリーグの選手たちはやっているので、だからすごくよかった。これからも花に興味を持って、そういうのがどんどん日本人もできればね、恥ずかしがらずに。花ってちょっと恥ずかしいじゃないですか。自然にできないんだけど、僕が率先してやろうと思います。

---:英語だけではなく、スペイン語も使っていましたが?(川崎さんはトークショーで時折スペイン語も混ぜて話していた)

川崎:スペイン語も残念ながらしゃべれちゃうからね、困ったもんですよね(笑)。今日もコロンビアということで、コロンビアの選手も知っているので、それで大使館と話をして。よかったなあと、あっち(米国)に行ってそういう友だちが増えて。

---:去就について教えてください。

川崎:去就はもう来ましたからね。ぼくはもう決めているので。決まってます、まだ言えないですけどね。言っちゃダメって言うから、代理人が。そりゃそうだわな(笑)。なので言えないけど、ぼくのなかでは決まっているから、皆さんに報告するまでちょっと待っててください。

---:いつごろになりますか?

川崎:まあ、2時間後?(笑)いつ頃とかわからないけど…。いつ頃でしょうね、近々ですよ。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース

編集部おすすめ