FC東京・太田宏介、4位の今季に「まだまだ力が足りてない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京・太田宏介、4位の今季に「まだまだ力が足りてない」

スポーツ 選手
FC東京・太田宏介のブログより
FC東京・太田宏介のブログより 全 2 枚 拡大写真
FC東京に所属するDF太田宏介が11月29日、ブログを更新。今シーズンを振り返っている。

この日は「リーグ戦を終えて」とエントリー。今季のリーグ戦全日程が終了し、チームは年間順位を4位で終えたことについて、「今年に懸ける想いはかなり強かった分、試合終わってからもなかなか気持ちの整理がつかずモヤモヤした日々を過ごしていました」と優勝を逃し、悔しさが残る結果となった心境をつづった。

上位チームとの差に、「まだまだ力が足りてないということを受け止めなければいけないのかなと思います」とシーズンを振り返る。しかし、最終節まで優勝争いに食い込めたことは良い経験だったとし、次に活かすと続けている。

FC東京は今年、天皇杯を勝ち進み優勝の望みが残っている。「この悔しい想いを天皇杯にぶつけたいし、最後の最後に笑って終われるシーズンにできたらなと思います!」と意気込みを示した。

8月に右足の肉離れでの離脱などがあり、個人的にはケガの多い1年だった太田。「怪我をしない強靭な身体を手に入れるために今日も練習頑張ってきます。笑」と締めくくった。

ファンからは、「リーグ戦 お疲れさまでした。今年にかける想いが強かっただけに、悔しいですね。」「その前向きなキモチ、とても心強さを感じました」「天皇杯。決勝はホームです!皆んなで、目一杯喜びを分かち合いたいですね!」などのコメントが寄せられていた。

FC東京は次戦、12月26日に天皇杯準々決勝でサンフレッチェ広島と対戦する。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース