エディー・ジョーンズ「あなたに、期待してください」2016年スタートに添えて | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エディー・ジョーンズ「あなたに、期待してください」2016年スタートに添えて

スポーツ 短信
三越伊勢丹グループがエディー・ジョーンズ元ラグビー日本代表ヘッドコーチを起用した新春広告を展開
三越伊勢丹グループがエディー・ジョーンズ元ラグビー日本代表ヘッドコーチを起用した新春広告を展開 全 10 枚 拡大写真
2016年がスタートするにあたり、2015年に活躍した元ラグビー日本代表ヘッドコーチ、エディー・ジョーンズ氏から力強いメッセージが届いた。

三越伊勢丹グループが、2016年1月1日よりエディー氏を起用した新春広告を展開している。新春広告は、銀座三越、新宿伊勢丹、日本橋三越の巨大懸垂幕に掲出するほか、元旦の朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞朝刊に掲載される。

2015年のラグビーワールドカップ(W杯)で、歴史的快挙を成し遂げたラグビー日本代表チームの指揮をとったエディー氏は現在、ラグビー発祥の地イングランドで代表チームのヘッドコーチを務める。同グループは、「日本人は、現状に満足せず、もっと自分に期待することでさらに輝くことができるはずだ」というエディー氏の信念に共鳴。今回、エディー氏にとって日本初となる広告契約を結んだ。

インタビューではエディー氏から、2016年という新しいスタートを切る最初のメッセージとしてある言葉が贈られた。その言葉とは、「あなたに、期待してください」だ。メッセージには、「勤勉さ」と「クリエイティビティ」を兼ね備えた日本人は、今よりも世界で活躍できる。だから、現状に満足せず、自分に期待をすることで、日本らしい「this is japan.」を世界に発信していこう、という意図がこめられている。

広告グラフィック撮影は、2015年11月に東京都内のスタジオで行われた。エディー氏は紺色のスタイリッシュなスーツで撮影現場に登場。貫禄を醸し出すスーツ姿は、現場の男性スタッフも見とれてしまうほどだった。撮影ではポーズについて自ら日本語で問いかけ、コミュニケーションを取るシーンも。日本での初広告撮影とは思えない堂々とした様子で撮影が進んだ。

インタビューでは、日本のヘッドコーチになったら何を伝えたいかという問いに対し、「信じる勇気を持つこと。ゴールを達成するために、訓練し続けて」と日本を鼓舞した。

また、2019年に向けてジャパンラグビーに期待することを尋ねると、ラグビーだけではなく、どのような場面でも大切なことは、自分自身を変えていくことだと話し、「2015年のW杯で日本は変わりました。それを基準として、これから何を改善して、実現していくかを考えていく必要があると私は思います」とコメントした。

インタビューの模様はスペシャルサイトで公開。エディー氏からの激励メッセージを聴くことができる。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース