レアル・マドリードが連勝…ロナウドは「ジダン監督のほうがやりやすい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアル・マドリードが連勝…ロナウドは「ジダン監督のほうがやりやすい」

スポーツ 短信
クリスティアーノ・ロナウド 参考画像(2016年1月17日)
クリスティアーノ・ロナウド 参考画像(2016年1月17日) 全 2 枚 拡大写真
レアル・マドリードは1月17日、リーガ・エスパニョーラ第20節でスポルティングと対戦し5-1で勝利した。2ゴールを挙げたクリスティアーノ・ロナウドは試合後、「ジダン監督とはやりやすい」と話している。

最近は昨シーズン見られたような、爆発的なゴール量産が減っていたロナウド。メディアには批判的な論調もあったが、ジネディーヌ・ジダン監督は前日会見で「クリスティアーノの調子は悪くない。我々は彼を全面的に信頼している」とエースの活躍を疑っていなかった。

その信頼に結果で応えたロナウドは試合後、「ジダンはレアルに翼を授けてくれた。ベニテスもチームのために頑張ってくれたけど、個人的にはジダンのほうがやりやすい。サッカーとはそんなものさ。理由は聞かないでくれ」とコメントした。

ラファエル・ベニテス前監督と現監督を比較する発言に、ファンからは「素人目にもジダンのほうがいい」「ジダン監督が試合に勝つと嬉しい」「流石にベニテスが気の毒になってきた」などの反応が寄せられている。

ジダン監督就任後、2試合続けて5得点快勝のレアルだが、この試合で新たに負傷者が出てしまったのは気がかり。ギャレス・ベイル、カリム・ベンゼマが試合途中に交代している。ふたりの具合に関してジダン監督は、「ベイルは軽い打ち身だが、ギャレスは左ふくらはぎの問題で厄介だ」とした。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース