元中日チェン・ウェイン、マーリンズでイチローの同僚に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元中日チェン・ウェイン、マーリンズでイチローの同僚に

スポーツ 選手
チェン・ウェイン  参考画像(2015年10月3日)
チェン・ウェイン 参考画像(2015年10月3日) 全 1 枚 拡大写真
マイアミ・マーリンズは1月19日、ボルティモア・オリオールズからフリーエージェントになっていたチェン・ウェイン投手と5年総額8000万ドル(約93億2000万円)で正式契約を結んだ。

中日から2012年にオリオールズへ移籍したチェンは、メジャー4年間で防御率3.72、46勝32敗の成績を残し先発ローテーションの一角として活躍。オリオールズからFAになった今オフ、去就が注目される選手のひとりだった。

入団会見に出席したチェンは、「非常に若く才能があるチームの一員になれて嬉しい。私の加入がチームの競争力を高められたら良いと思っている」とコメントした。

マーリンズの本拠地マーリンズ・パークは、センター最深部が129メートルありMLBの球場でも特にホームランが出にくい場所で有名だった。だが今季は得点力不足解消のためフェンスを手前に持って来る工事を行っている。

投手としては不利な変更だがチェンは、「マーリンズにはバリー・ボンズという優れた打撃コーチがいるので、彼が私にもホームランの打ち方を教えてくれるかも」と話した。

チェンの入団にファンからは、「マーリンズの投手陣は去年より安定しそう」「私はシーズンチケットホルダーとして今から興奮してる。ようこそチェン。イチローの3000安打にも期待!」「チェン頑張って!台湾のファンも応援してるよ」「マーリンズはオフシーズン良い動きを見せてるね。スプリングトレーニングが待ちきれないよ」「マーリンズのシーズンが待ち遠しい」など、活躍を期待する多数の声が寄せられていた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース