ソフトバンク・武田翔太、4400万円増でサイン「今年も頑張りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・武田翔太、4400万円増でサイン「今年も頑張りたい」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
ソフトバンクの武田翔太投手が1月21日、ヤフオクドームの球団事務所で2度目の契約更改交渉に臨み、4400万円増の年棒7000万円(推定)でサインした。

昨年行われた1回目の交渉では、主に査定内容の詳細を知ることが目的だったとして保留。今回の交渉でも前回同様に代理人とともに臨んだ。金額には納得している様子で、「査定の細かい部分が理解できた」「今年も頑張りたい」と意気込みを見せていた。

これに対してファンからは、「こういう保留の仕方はいいと思うな。本人が納得する上で一番大切な部分」「ピッチングスタイル同様に冷静な武田が、交渉の場でも見られたね」「今年もやってくれると期待できる投手」などの声が寄せられていた。

昨年はソフトバンクの2年連続日本一に大きく貢献。10連覇という壮大な目標を掲げるソフトバンクにおいて、22歳のエース右腕の存在は絶対不可欠だ。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース