ドジャース・前田健太、自主トレ公開…田中将大から祝福メール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドジャース・前田健太、自主トレ公開…田中将大から祝福メール

スポーツ 選手
前田健太 参考画像(2016年1月7日)
前田健太 参考画像(2016年1月7日) 全 2 枚 拡大写真
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が1月22日、広島市内で自主トレを公開。大瀬良大地投手ら若手とともに、キャッチボールやランニングで汗を流した。

ポスティングシステムを利用し、メジャー移籍を目指した今オフ。前田はドジャースと8年契約を結んだ。新天地での新たな挑戦に、「楽しみと不安が半々。気持ちはルーキー」と練習後に心境を明かした。

ドジャース移籍決定後、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手から「おめでとう」と祝福メールをもらった前田。「一度も投げ合ったことがないので、対戦できるかもしれないのは楽しみ」と話し、アメリカでの同級生対決に思いを馳せていた。

メジャー1年目に臨む前田にファンからは、「日本を代表する投手として頑張ってほしい」「寂しいけどメジャーでも頑張って」「マエケン… ドジャースでも応援してるぞ!」「前田対田中、実現希望!」「日本では見られなかったドリームマッチ、期待します」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース