T-BOLAN森友嵐士、生声で歌い上げた東京マラソン応援ソング【動画】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

T-BOLAN森友嵐士、生声で歌い上げた東京マラソン応援ソング【動画】

エンタメ 芸能
東京マラソン2016のランナー応援ソングを担当した森友嵐士(東京・汐留、1月28日 東京マラソン2016キックオフイベント)
東京マラソン2016のランナー応援ソングを担当した森友嵐士(東京・汐留、1月28日 東京マラソン2016キックオフイベント) 全 9 枚 拡大写真
東京・汐留で1月28日、東京マラソン2016のランナー応援ソングを担当したT-BOLANの森友嵐士さんが生声で歌い上げた。

「ランナー、応援する人たち、すべての人に一人ひとりのストーリーがある。これを自分のなかにすべて取り込んで、曲を作ってみました」と森友さんは語る。

「マラソンを走りたいという人たち、走ったんだという人たちの気持ちだったり言葉だったり、心を動かした想いを知りたくて、応援した人、走った人の言葉、支えられた言葉を届けてくれないかと、みなさんにお願いしてメッセージをいっぱいもらった。もしかしたら今日、ここにいる人の言葉が(歌詞に)含まれているかもしれない」

東京マラソン2016ランナー応援ソング『駆け抜ける愛のうた ~はじまりのday by day~』を制作するにあたり、最初にそう伝えた森友さん。歌詞ができるまでのいきさつ、意外な発見などについて続けた。

「最初は、みんなからもらったワンワードが、パズルのようにつながっていって歌詞ができるといいなと思った。ワードというより、ストーリーだったんですよ。そのひと言に、なぜ人は感動したかとか。もらったメッセージには、何百字というストーリーや想いが詰まったものがいっぱいあって。一人ひとり、それぞれが本当にすばらしいんです」

東京マラソンに関わる人たちの想いがつづられたこの応援ソング。"つながっていく優しい気持ち"というセンテンスも含まれる。

《大野雅人》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース