ネイマール、一緒に仕事をしたいのはグアルディオラ監督 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイマール、一緒に仕事をしたいのはグアルディオラ監督

スポーツ 選手
ネイマール 参考画像(2016年1月20日)
ネイマール 参考画像(2016年1月20日) 全 3 枚 拡大写真
レッドブルは1月28日、バルセロナのネイマールにインタビューした記事を、同社公式サイトに公開した。リオネル・メッシ、ルイス・スアレスとの関係や、将来的にプレーしてみたい国などの質問に答えている。

ネイマールは2015年度のバロンドールで最終候補3名に残りメッシ、クリスティアーノ・ロナウドと肩を並べた。

「いつかはバロンドールを獲れると思いますか?」との質問に、「メッシ、ロナウドという、とても尊敬するプレイヤーとバロンドールを争えるのは夢のようだった。いつか獲得できたら私は非常に幸せで、誇りに思うだろう。しかし、私は自分がベスト・プレイヤーになるより、チームの勝利に貢献できる選手になりたいと思っている」と答えた。

メッシ、スアレスと組む前線は『MSN』と呼ばれ、対戦相手を恐れさせている。

「この3トップはあなたが組んだ中で最高のものですか?」と問われ、「そう思う。私たちはピッチの内外で非常にうまくやれていると思う。代表チームではブラジル、アルゼンチン、ウルグアイで激しいライバル関係にあるが、クラブでは本当にうまくいっている。私はこのトリデンテの一員であることを誇りに思い、歴史を作りたいとも思っている」と話した。

「将来的に働きたいと思う、特定の監督はいますか?」との問いには、「ひとりいる。グアルディオラは本当に私が尊敬する、一緒に働きたいと思う監督」と、バイエルン・ミュンヘンで指揮を執るジョゼップ・グアルディオラ監督を挙げた。

「別の国でプレーしてみたいですか?」との質問には、現在バルセロナで幸せだが、将来的には母国ブラジルへ帰りたいとの希望も明かした。

また、多くのスター選手が渡米していることにも触れた。「アメリカのサッカーは成長していて、たくさんのプレイヤーが惹きつけられている。私もアメリカには興味を持っている」と、メジャーリーグサッカーにも注目している。

自分の希望や将来像を率直に語ったインタビューは、「ペップとはサントス時代に対戦して、完璧にやられたことが残ってるんだろうな」「ペップとネイマールは合いそう」「ペップならどう起用するか見てみたい」「これを読む限り、レアル行きはなさそう」などサッカーファンから大きな注目が集まっている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース