日本ハム・杉谷拳士、大谷翔平らとNBA観戦「興奮しました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・杉谷拳士、大谷翔平らとNBA観戦「興奮しました」

スポーツ 選手
日本ハム・杉谷拳士のインスタグラムより
日本ハム・杉谷拳士のインスタグラムより 全 2 枚 拡大写真
日本ハムの杉谷拳士内野手が2月5日、インスタグラムを更新。米国プロバスケットリーグ(NBA)を初めて観戦したことを報告している。

アリゾナ州ピオリアで春季キャンプを行う日本ハム。杉谷はこの日、チームメートの大谷翔平投手、岡大海外野手、中村勝投手と同州にあるトーキング・スティック・リゾート・アリーナで行なわれたフェニックス・サンズ対ヒューストン・ロケッツの試合を観戦。

「人生初のNBA観戦」と杉谷。「白熱した試合で興奮しました」と興奮が収まらない杉谷は、NBAはスピードやパワーが桁違いと続け、自身のパフォーマンス向上の勉強になったようだ。

ファンからは、「みんないい笑顔!」「笑顔から楽しさが伝わってきます!」「本場のバスケ!良いですね!」「こうゆう投稿嬉しいです!」「拳士さん息抜きできてよかったです!」「サングラスおそろいですか?」「キャンプ頑張ってください!」などのコメントが寄せられていた。

試合は、敵地に乗り込んだロケッツが111-105でホームのサンズを下している。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース