スーパーボウルで敗れたパンサーズのキャム・ニュートン、会見を途中退席
スポーツ
選手

レギュラーシーズンを15勝1敗で駆け抜け、カンファレンス・チャンピオンシップも圧勝したパンサーズ。戦前の予想では攻守に勢いがあるパンサーズ有利と見られていた。
しかし、経験で勝るブロンコスの堅守に苦しめられ、ロースコアのゲームに持ち込まれる。最後はニュートンのファンブルから、ブロンコスにダメ押しのタッチダウンを奪われてしまった。
ニュートンのプレーにファンからも、「ニュートン動揺してるな」「デンバーのディフェンスが容赦ない。それにしてもニュートン簡単に折れすぎ」「ニュートン最後までエンジンかからないまま終わった」など、シーズン中のパフォーマンスにはほど遠いできという意見が目立った。
試合後の会見に出席したニュートンは、明らかに今シーズン彼が見せてきた姿とは違った。笑顔がなく、口数も少ない。気だるげに一言、二言返してはうつむいて黙る。
敗者の弁を取ろうとする記者に、「ブロンコスが俺たちより良いプレーをしたってことだ。申し訳ないが何を言わせたいのか分からない」と返し、取り付く島もないまま最後は会見を途中退席した。
『FOX Sports』はニュートンの様子を、「フードを被り、記者から隠れようとしているようだった。校長室に呼び出された少年に見えた」と伝えている。
また、チームメイトのセンター(C)ライアン・カリルも、「途中退席はバカげたこと。本来キャムはそんな人間じゃないはずだ」と苦言を呈した。
ニュートンには今回の試練を乗り越え、精神的に一回り成長することが期待される。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代