前田健太「久しぶりのバッターへの投球!」に手ごたえ…専属通訳は「楽しい人」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太「久しぶりのバッターへの投球!」に手ごたえ…専属通訳は「楽しい人」

スポーツ 選手
前田健太 参考画像(2016年2月20日)
前田健太 参考画像(2016年2月20日) 全 3 枚 拡大写真
ロサンゼルス・ドジャースに所属する前田健太投手が2月29日、ブログを更新。米国アリゾナ州でキャンプ中のこの日、バッティングピッチャーをしたと報告している。

「BP」と題したブログで、「久しぶりのバッターへの投球!」と前田。手ごたえのある投球内容だったそうだ。

ドジャースのスタッフが撮影した投球姿の写真を2枚載せ、「こんな感じで頑張ってます」とキャンプの様子を発信している。今季からメジャーリーグに挑戦する前田は、新天地で充実したキャンプを送っているようだ。

ファンからは、「柔らかく綺麗なフォーム」「慣れない環境でしょうが、焦らずマイペースで頑張って下さい!」「順調そうで良かったです!」「赤いユニフォームもいいですが、ブルーのユニフォームも最高ですね!」「マエケンの登板早く見たいです!」などのコメントが寄せられていた。

また、「1番苦労する言葉の部分で助けてもらってます!」と専属通訳のウィリーさんも25日のブログで紹介。「とても楽しい人」と続け、同志にも恵まれているという。

ドジャースはオープン戦初戦は3月3日にキャンプ地グレンデールでホワイトソックスと対戦する。前田は5日のダイヤモンド・バックス戦で初登板する予定だ。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース