バルセロナ、スペイン記録35戦無敗を達成…メッシがハットトリック | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナ、スペイン記録35戦無敗を達成…メッシがハットトリック

スポーツ 短信
バルセロナがスペイン記録、35戦無敗を達成(2016年3月3日)
バルセロナがスペイン記録、35戦無敗を達成(2016年3月3日) 全 3 枚 拡大写真
3月3日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節、バルセロナ対ラージョ・バジェカーノ戦は、アウェイのバルセロナが5-1で勝利した。バルセロナはリオネル・メッシがハットトリックを達成している。

バルセロナの先制点は前半22分、右サイドからのクロスをキャッチしたラージョのGKフアン・カルロスが落球し、イヴァン・ラキティッチがこぼれ球を押し込んだ。直後の同23分にはメッシがネイマールとのワンツーで抜け出し、早々に追加点を奪う。

前半終了間際に退場者を出したラージョ。ひとり少ない相手にバルセロナは後半も襲いかかる。ルイス・スアレスのシュートがポストに弾かれたボールを、メッシが押し込んで3-0とすると、1点返されたあとの後半27分にはセルヒオ・ブスケツからのパスにメッシが抜け出し3点目。

バルセロナは同41分にも、アルダ・トゥランが移籍後初ゴールを決め敵地で大勝した。

圧倒的な強さを見せたバルセロナ。スペイン新記録の35戦無敗を達成したチームに、「勢いが止まらないね」「バルセロナが負けるところを想像できない」「前の3人だけ抑えても後ろも強力だから手がつけられない」「誰かバルサを止めてくれ!」などサッカーファンからも負ける姿が想像できないとの声が多い。

試合後のルイス・エンリケ監督は、「我々は最高の形で試合に入って行った。多くのチャンスを作り、試合が危険な状態になることはなかった。すべてを気に入った」と話している。


《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース