握手をするためにアイドルの握手会さながらの行列ができた。その多数を占める女性からは選手に向かって黄色い声がしばしば上がった。
ツイッターでも青山学院駅伝部応援アカウントなどが立ち上がっており、青山学院駅伝部の人気がうかがえる。
「みなさん、ハッピーになれたでしょうか?」と掛け声をかけた原監督。続けて握手会について「AKB48の気持ちがわかりました」と話す。
「お一人お一人を大切にしようとする気持ちがわかりました。そうした中で、ナンバーワンを勝ち取っていくのだなぁと思いました。今日見ていますと、中学生、高校生の方も多く参加していることに気づきました。青山学院はいいところ、立派なところです。来年以降、一緒に楽しみ、陸上競技を通して一枚岩になっていきましょう。これからも青山学院大学をよろしくお願いします!」
青山学院、原監督 https://t.co/HCb37jxe2a
— CYCLE-やわらかスポーツ (@cyclestyle_net) 2016年3月7日
青山学院大学の選手たちめちゃめちゃキャーキャー言われてる…。アイドルレベル…。羨ましいな… pic.twitter.com/3FQKm3IA7j
— CYCLE-やわらかスポーツ (@cyclestyle_net) 2016年3月5日