柴崎岳、宇佐美貴史は「仲が良いと思ったことない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柴崎岳、宇佐美貴史は「仲が良いと思ったことない」

スポーツ 短信
柴崎岳 参考画像(2015年5月5日)
柴崎岳 参考画像(2015年5月5日) 全 4 枚 拡大写真
鹿島アントラーズは3月20日、公式ツイッタ―上でMF柴崎岳がファンらの質問に答える企画を実施。柴崎は1時間のうち、約20個の質問に答えていた。

冒頭、3問のみをPeriscopeでライブ配信した。柴崎は、「カレーは辛口と甘口どっち派ですか?」「なんで板わさなんですか?」「ラーメンは何味が好きですか?」との質問に答えた。カレーは辛口派。板わさについては、ひとりで二人前を注文するほど好物だそうだ。ラーメンは濃い味が好きで、豚骨と味噌を挙げていた。

ライブ配信終了後も質問に答える柴崎。青森山田高校の同級生であるGK櫛引政敏が今季、鹿島へ加入したことについて聞かれると、「嬉しかったです。」と気持ちを表し、練習をともにしていると「懐かしい感じです。」と続けた。

また、これまで各年代の日本代表でともに戦ってきたFW宇佐美貴史について「仲いいですか?」と問われると、「小さい頃から知っていますが、仲が良いと思った事はありません。」と戦友へ辛口のコメントが飛びした。

「サッカー以外に得意なことはありますか?」の質問には、買い物袋にものを「無駄なく綺麗に入れることが得意」と几帳面な性格をうかがわせている。

「イヌとネコだったらどっちが好きですか?」と聞かれるも、柴崎は選択肢にあないDF植田直通の名前を挙げた。「好きな動物は?」との質問にも「植田」と答えている。続けて、「今年中に行きたいところは?」と聞かれ、「植田の部屋」と柴崎は後輩である植田がお気に入りのようすだ。

ファンと柴崎のやり取りに、「楽しかったです!」「岳の答えクール」「植田好きすぎるでしょw」「次は植田選手との対談お願いします!」などの声が挙がっていた。






《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース