小野伸二、飛行機欠航&ホテル満室!トラブル続きみんなで雑魚寝「高校以来かなぁ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

小野伸二、飛行機欠航&ホテル満室!トラブル続きみんなで雑魚寝「高校以来かなぁ」

スポーツ 短信
小野伸二、飛行機欠航&ホテル満室!トラブル続きみんなで雑魚寝「高校以来かなぁ」
小野伸二、飛行機欠航&ホテル満室!トラブル続きみんなで雑魚寝「高校以来かなぁ」 全 1 枚 拡大写真
コンサドーレ札幌に所属するMF小野伸二が5月4日、強風による飛行機の欠航などトラブルが続き、急きょホテルの宴会場でチームメイトと雑魚寝をしたとブログで報告した。

「まさか」とエントリーした小野のブログ。札幌は5月3日、アウエーでツエーゲン金沢との試合を終え、小松空港から飛行機で帰路につく予定だった。しかし、この日は強風が吹き荒れる天候で、飛行機は欠航となったという。

札幌の選手たちはホテルに宿泊することになったが、ここでもトラブルが。

「GWという事もあり部屋がなく」とゴールデンウィーク真っ只中で選手らは、ホテルの宴会場に布団を敷き、雑魚寝で宿泊することになったそうだ。

小野は、「高校以来かなぁこの感じ」と雑魚寝するチームメイトとの写真を投稿。急なハプニングを楽しむかのような笑顔を見せている。

最後に、「ホテル関係者の皆さんありがとうございました」と遠征メンバー18名とコーチングスタッフの急な宿泊にも、対応してくれたホテルの関係者へ、小野は感謝の言葉をつづった。

ファンからは、「楽しそう~!修学旅行みたい(笑)」「大変なアクシデントも楽しんで乗りきれるコンサドーレは頼もしいです!」「ベテラン選手も外国人選手もみんなで雑魚寝っていい雰囲気ですね~」「この雑魚寝がチームの一体感増しますねw」などのコメントが寄せられていた。

リーグ首位の札幌は、0-1で金沢を相手に勝利している。小野は、「毎試合厳しい試合が続くと思うけど、今のメンタリティーを皆んなで持ち続けて行くぞ~」とこのまま首位キープを続けると意気込みを示している。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース