モウリーニョ監督はマンチェスターUを再建できるか…サネッティは成功を確信 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モウリーニョ監督はマンチェスターUを再建できるか…サネッティは成功を確信

スポーツ 短信
ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年5月22日)
ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年5月22日) 全 2 枚 拡大写真
マンチェスター・ユナイテッド監督就任が秒読み段階と言われる、チェルシー前監督のジョゼ・モウリーニョ氏。多くのタイトルを獲得してきた名将が、低迷する名門クラブを再建できるか注目が集まっている。

モウリーニョ氏ならどこへ行っても成功できると話すのが、インテル時代に教えを受けたハビエル・サネッティ氏。モウリーニョ政権でUEFAチャンピオンズリーグ、セリエA、コッパ・イタリアの三冠を達成し、現在はインテルの副会長を務めている。

「ジョゼのような監督はどこへ行ってもうまくやれると思う。彼という人間のことはよく知っている。サッカーのことを本当によく考えていて、サッカーへの情熱を持った男だ。次の仕事での幸運を心から祈っているよ」

記者団からはモウリーニョ監督について、アレックス・ファーガソン氏のようになれるだろうかという質問も出た。

「ファーガソンがマンチェスターでやったことを再現するのは難しい。だがジョゼは本当に素晴らしい監督だよ」

ユナイテッドの監督を27年間にわたり務め、常勝軍団に育て上げたファーガソン氏。その栄光を再び取り戻すことはできるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース