ビーチバレー・坂口佳穗、ランタスティック リザルツ体験で「超汗かいてる…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ビーチバレー・坂口佳穗、ランタスティック リザルツ体験で「超汗かいてる…」

スポーツ まとめ
Runtastic Resultsキックオフイベント(2016年5月31日)
Runtastic Resultsキックオフイベント(2016年5月31日) 全 44 枚 拡大写真
アディダスとNTTドコモが共同開発した「Runtastic Results(ランタスティック リザルツ)」のキックオフイベントが5月31日、都内で開催された。

トライアスリートの白戸太朗さん、ビーチバレーの坂口佳穗選手、モデルの浅見れいなさん、サッカーの石川直宏選手(FC東京)がランタスティック リザルツのワークアウトを体験した。

ランタスティック リザルツはいくつかの質問と4つのエクササイズの結果をもとに、ユーザーのレベルに合った12週間のトレーニングプランを作成する。トレーニングの成果によってプランがその都度調整されるようになっており、150種類以上のエクササイズ動画を収録している。

「目的によって色々とトレーニングプランを組めるところはいいですね。状態は人によって違うし、カスタマイズできるのは面白い。トレーニングを把握するのは大変だが、これなら飽きずに続けられる」と白戸さん。

ランタスティック リザルツの動画は、各エクササイズの正しいやり方、気をつけるべきポイントが、画面の左側に表示される。

白戸さんはこの機能について、「大体トレーニングを普通の人がするとポイントがずれる。だからパーソナルトレーナーが必要になる。でも、このアプリはポイントが確認できる。トレーニングは正しい形でやらなければ意味がないので、(この機能は)いいですね」と称賛した。

#アディダス #ランタスティック リザルツ 体験

CYCLE-やわらかスポーツさん(@cycle_style_of_sports_and_tech)が投稿した動画 -


10分程度のワークアウトで汗を流した後、各自は爽やかにハイタッチ。坂口選手は終了後に思わず、「暑い…。超汗かいてる…」とぼそり。ワークアウトにすっかり熱中したようだ。

白戸さんは、「見ているだけだと『何やってるの?』という感じだと思うが、動きを正確にするのは意外と大変」と正しいトレーニングを追求することの苦労を解説した。

「パーソナルトレーナーがいない時でも自分だけでトレーニングができるのは大きい。これからひとりだけの時も使っていきたい」(坂口選手)

「準備運動も含め自分に合ったタイミングでもいつでもどこでもできるというのは使いやすい。いい感じで練習につながりそう。クールダウンとしてもいいですね。時間、回数も丁度いい。フォームを自分で考えながらできる」(石川選手)

「楽しかった。みんなの前でトレーニングをするのは初めての経験だったが、やっているうちにどんどん楽しくなってきた」(浅見さん)

ランタスティック公認トレーナーのランドン・ソーザさんは、「健康に生きていくためにはフィットネスは欠かせない。どうせ避けられないなら、友だちや仲間を誘って一緒にトレーニングをしてほしい」と締めくくった。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース

編集部おすすめ