まゆゆ「1位へ返り咲き!」を宣言…AKB48総選挙の開票迫る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

まゆゆ「1位へ返り咲き!」を宣言…AKB48総選挙の開票迫る

イベント 文化
AKB48選抜総選挙ミュージアムセレモニーに登壇した渡辺麻友(2016年6月1日)
AKB48選抜総選挙ミュージアムセレモニーに登壇した渡辺麻友(2016年6月1日) 全 16 枚 拡大写真
今年もAKB48選抜総選挙ミュージアムがオープンする。6月18日に開票となるAKB48 45thシングル選抜総選挙に先立った1日、東京・渋谷でオープニングセレモニーが開催された。

セレモニーに登壇したのは、AKB48総監督の横山由依さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、北原里英さん、加藤美南さんの5名。それぞれが意気込みを見せた。

●横山由依さん「神7入りで、長くないスピーチを」
「去年ものすごく長い時間(スピーチに)費やしてしまって、他の上位のメンバーを困らせるというか、言いたいことをいえないくらい長い時間を取ってしまった。今年は自分も上位にいきつつ、長くないスピーチで簡潔に想いを伝えられたらいいな。総監督にもなったので、テレビの尺にも配慮したい」

●渡辺麻友さん「1位へ返り咲き!」
「2年前に1位を獲って、去年は残念ながら二連覇ならずだったのですごく悔しかった。今年は絶対に1位に返り咲いて、頂点のあのイスに座りたい」

●柏木由紀さん「初 新潟で1位!」
「私は8回目で一度も1位になっていなくて、去年は2位だった。今年は兼任している新潟での開催でもあるので、今年こそ1位を目指したい」

●北原里英さん「新潟を盛り上げる!」
「初めて新潟県で開催される。新潟県に初めて足を運んでくださる方もたくさんいると思う。新潟で美味しいものを食べて、新潟県自体の経済効果なども期待できるんじゃないか。(自身がキャプテンを務める)NGT48が盛り上がることもですし、新潟県がこのイベントで活気づいたらいいな」

●加藤美南さん「みなみの視線はランクイン!!新潟背負って頑張ります!」
「初めての総選挙でもランクインして、地元新潟で生まれ育ったので、新潟県民と一緒に笑顔になれたらいいなと思う。総選挙が終わったあとに『新潟が総選挙後から盛り上がっているね』と言われるように、盛り上げる立場になってみたい」

AKB48 選抜総選挙ミュージアムは今回で4回目。6月2日~12日までパルコミュージアム、6月14日~26日まで東京ソラマチスペース634で開催される。料金は高校生以上1500円、中学生以下1000円。推しメンのポスター付き。

「#AKB48 #選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニー

CYCLE-やわらかスポーツさん(@cycle_style_of_sports_and_tech)が投稿した動画 -

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース