千原ジュニア、おならをすると妻から感謝される | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

千原ジュニア、おならをすると妻から感謝される

イベント 文化
千原ジュニア、おならをすると妻から感謝される
千原ジュニア、おならをすると妻から感謝される 全 20 枚 拡大写真
千原ジュニア家の家庭ルールが衝撃的だ。

魔法びんのサーモスは世界の「熱い」環境をイメージした4Dアトラクションと、「サーモス真空断熱タンブラー」を同時に体験できるイベント、「THERMOS HEAT GARDEN」を6月23日~26日まで六本木ヒルズで開催する。

初日には柔道家の篠原信一さん、お笑い芸人の千原ジュニアさん、渡辺直美さんらがゲストとして登壇し、イベント後取材に応じた。

---:結婚されたばかりですが、千原さんは家庭の「熱さ」の方はいかがでしょうか。

千原:楽しくやらせてもらっています。結婚した当初は僕以外の人が家にいるという状況に慣れず、突発性難聴になったりしてびっくりしました。メンタルは大丈夫だったのですが、フィジカルが悲鳴をあげてしまって。

漢方を飲むために奥さんがお茶をサーモスの水筒に入れてくれて、持ち歩いていました。

---:発熱も?

千原:原因不明の39.2度の熱が出ました。起きたら35.4分。インフルじゃないかと言われたのですけれども、インフルじゃなくて、お医者さんにも不思議がられました。

独身が長かった人は意外とあることらしくて、男ってほんまに弱い生き物なんだと思いましたね。洗剤、柔軟剤の残量とかわかってたのですが、全部奥さんが管理していて。半年間洗濯機触っていないです。

---:畳み方にこだわりがあるということですが。

千原:そうですね、こういうやり方でお願いします、と頼んでそのやり方でやってもらっています。

---:篠原さんはいかがでしょうか。

篠原:まぁ普通です。(場が静まる)自分のこと聞かれると弱いんです。人のを言う分にはいいのですが。柔道も、攻める方は強かったのですが攻められると弱かった。

---:千原さん家にはルールがある?

千原:朝方まで収録とかあるときに、起きて待っててもらうのは辞めてというくらいですかね。

---:渡辺さんはまだご結婚されていませんが、結婚の条件は?

渡辺:あんまりないです。仕事してれば誰でも大丈夫。年も関係ないですし。

---:吉村さんは。(平成ノブシコブシ・吉村崇さんと熱愛報道も)

渡辺:一時期そういう雰囲気もあった。週刊誌に家にいったと報じられたこともあったので、いっそのことキスするか、という感じになったのですがお互い笑ってしまってできなかった。

---:ジュニアさんは結婚しないキャラでしたがそのあたりは。

渡辺:後輩は騒然でした。でも、家庭的なジュニアさんも素敵ですよね。いまのところは見当たらないですけれど(笑)

---:奥さんからは「ピーちゃん」と呼ばれているそうですが。

千原:後ろ髪がはねてるのが鳥みたいということらしいです…って、なんで俺がこんなこと言うてんねん!(照)

俺、結構屁をこくんですよ。最初は嫁にもびっくりされたんですけれども、芸人にとって屁はタイミングと場所さえ間違えなければ武器だということを説明したんですね。そしたら、「なるほど、私がご飯を食べられているのもおならのおかげなのか」と納得してくれて、それからは屁をこくたびに「ありがとうございますー」と。寝室で屁をこいてもリビングの方から「ありがとうございますー」と聞こえてきます。

---:乙武さんの別居報道がありましたが、ご家庭を持つお立場からするといかがでしょうか。

篠原:人の勝手で、僕がどうこう言うことではないので。

千原:結婚してからよくわかったのですが、全員違う、考え方も、家族のルールも。うちだったら屁をこくと「ありがとうございますー」というルールもあるように、おならをすると怒る家庭もあるはず。

篠原:俺もその(おならをすると感謝される)ルールにしよう。

千原:柔道家だから関係ないでしょ!(笑)

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース