マリナーズ・岩隈久志が今季8勝目、チームは4連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マリナーズ・岩隈久志が今季8勝目、チームは4連勝

スポーツ 短信
岩隈久志 参考画像(2016年7月3日)
岩隈久志 参考画像(2016年7月3日) 全 2 枚 拡大写真
シアトル・マリナーズは7月3日、ボルティモア・オリオールズと対戦し9-4で勝利した。マリナーズの岩隈久志は6回を投げて10安打4失点、1奪三振で今季8勝目をマークしている。

三回裏に4点を先制してもらった岩隈。だが、直後の四回にマーク・トランボにソロ弾を浴びると、さらに連打で2点を失って1点差まで詰め寄られる。

それでもマリナーズは打線がよく打った。直後の四回裏に2点を追加すると、七回にも4連打でリードを5点に広げ逃げ切っている。

マリナーズはオリオールズとの4連戦で4連勝。このカードを負けなしで終えた。

この勝利にファンからは、「今年は防御率が悪いけど価値運はある」「不運な失点もあったけどよく粘った。クマ夏場が得意なので7、8月で勝ち星稼いでほしい」「今年のマリナーズは悪い状況でも踏みとどまれる」「今年のマリナーズは投手と守備が安定していればそこそこ勝てる。あとはケガ人が出ないことを祈ろう」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース