最近4試合で20失点を喫し4連敗中のマリナーズ。エースのフェリックス・ヘルナンデスを欠くなか、岩隈に連敗ストップの期待がかかった。岩隈は1番、2番を2者連続三振に切り、3番のケンドリス・モラレスも遊ライナーに仕留める。
最近の試合では被本塁打が増えていた岩隈。しかし、この日は持ち前の打たせて取る投球が光り、四回に四球からの連打で1点を失った以外は安定した投球を見せる。
七回途中で走者を残したまま交代したが、後続が相手の反撃を1失点に抑え3-2で逃げ切った。
連敗を止め、チームトップの9勝目も挙げた岩隈にファンからは、「出だしは心配したけど気がつけば9勝目。15勝いけるか?」「岩隈さん安定してきましたね。あと1勝で二桁です」「序盤は打線に助けられての勝ち星だったけど、最近はピッチングが安定してきた」「派手さはないけど確実に結果を残す職人」などの声が寄せられている。
A solid 6.2 innings of work for Kuma tonight. He gets your #MarinersPOG vote. #GoMariners pic.twitter.com/TLmM3JhCc6
— Mariners (@Mariners) 2016年7月9日