カンテがチェルシーへ移籍、レスターのリーグ制覇に貢献したMF | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カンテがチェルシーへ移籍、レスターのリーグ制覇に貢献したMF

スポーツ 選手
エンゴロ・カンテ 参考画像(2016年2月27日)
エンゴロ・カンテ 参考画像(2016年2月27日) 全 1 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグのチェルシーは7月16日、昨季リーグ王者のレスター・シティから、フランス代表MFエンゴロ・カンテを獲得したと発表した。契約期間は5年。

カンテは日本代表FW岡崎慎司とともに昨季、レスターのリーグ優勝に貢献。豊富な運動量とパワフルなプレーで、リーグでもトップクラスのボール奪取数を誇った。レスター最大の武器でもある堅い守りからの速攻を支える中盤のキーマンとして活躍。その貢献度は岡崎も「MVP級」と称えていた。

チェルシーのクラブ公式サイトでカンテは、「ヨーロッパでも最大のクラブのひとつと契約できて嬉しい。夢が叶った」と喜んだ。

この契約にサッカーファンからは、「できれば去年のメンバーでCLどこまで行けるか観たかったけど仕方ない」「ビッグクラブへの移籍ということでステップアップなんだろうけど、順位だけ見ると1位から10位への移籍なんだよね」「カンテ流出は痛いな…」「プレミア王者からCLもELも出られないチェルシーに移籍するの?あと1年待っても良かったのに…」「これでマフレズとかも出ちゃいそう」などの声が寄せられている。

チェルシーは移籍金の額を公表していないが『BBC』は、3000万ポンド(約41億円)と伝えた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース