トレバー・ストーリーが左手親指を手術、大ブレイクのメジャー初年度が終了か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トレバー・ストーリーが左手親指を手術、大ブレイクのメジャー初年度が終了か

スポーツ 選手
トレバー・ストーリー 参考画像(2016年6月12日)
トレバー・ストーリー 参考画像(2016年6月12日) 全 2 枚 拡大写真
コロラド・ロッキーズは8月2日、遊撃手のトレバー・ストーリーが親指の手術を受けることになったと発表した。今季中の復帰は絶望的と見られる。

ストーリーのケガは左手親指の靭帯損傷。ニューヨーク・メッツとの試合中に傷めたあと、最初のレントゲン検査では異常が見つからなかったが、1日に受けたMRI検査で靭帯の問題が発覚した。

新人ながら今季ここまで27本塁打を放っているストーリー。デビュー戦から4試合連続、6本塁打を放つ鮮烈な登場で野球ファンの度肝を抜いた。打率.272、27本塁打、72打点でロサンゼルス・ドジャースのコーリー・シーガーらとともに新人王候補に挙げられていたが、サクセス・ストーリーは悲劇的な結末で幕を下ろす。

「とても残念だ」とストーリー。表情を隠すように帽子を引き下げ、「非常にイライラする。最悪のタイミングだ」と悔しがった。


ファンからはストーリーの離脱に、「彼のためにもワイルドカードレースで勝ち残りたいな」「ストーリーに私の親指を寄付してやりたい」「こんなストーリーは望んでなかった」「すぐに完治することを願ってます」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース