岩隈久志、8回途中無失点で12勝目…マリナーズは3本塁打で逃げ切り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岩隈久志、8回途中無失点で12勝目…マリナーズは3本塁打で逃げ切り

スポーツ 短信
岩隈久志 参考画像
岩隈久志 参考画像 全 2 枚 拡大写真
シアトル・マリナーズの岩隈久志が8月3日、ボストン・レッドソックス戦に先発して7回1/3を投げ、5安打無失点、7奪三振に抑え12勝目を挙げた。マリナーズの青木宣親は1番・左翼手で先発して3打数無安打だった。

岩隈は初回を2奪三振で立ち上がると、二回以降もレッドソックス打線相手に凡打の山を築く。好投する岩隈にマリナーズ打線は3本のソロ本塁打で3点をプレゼント。

岩隈は八回に1死から安打を許したところで降板したが、リリーフ陣がリードを保ち逃げ切った。


12勝目を挙げた岩隈にファンは、「今年はダメかなと思ってたがすみませんでした。残りもケガに気をつけてがんばってください」「最初は負け越してて大丈夫かと思ったが、いつの間にか12勝。さすがの安定感」「前回KOで心配したが、さすが岩隈」「今日の岩隈は手がつけられなかった。ボストン打線相手に圧倒」などの声を寄せる

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース