【リオ2016】柔道・金メダルの大野将平、長谷川穂積が「おめでとう!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】柔道・金メダルの大野将平、長谷川穂積が「おめでとう!」

スポーツ 短信
大野将平(c)Getty Images
大野将平(c)Getty Images 全 3 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪・柔道男子73キロ級決勝が日本時間の8月9日に行われ、大野将平がルスタム・オルジョイ(アゼルバイジャン)に一本勝ちして優勝した。今大会での日本柔道勢初の金メダルとなった。

大野と交流のあるプロボクサー・長谷川穂積はインスタグラムを更新。「柔道の大野選手が金メダルおめでとう!」と祝福。昨年5月に行われた再起戦で大野は、長谷川の控室を訪れて激励したそうだ。

待望の柔道の金メダルにファンからは、「日本柔道の神髄を感じた!」「日本の柔道らしい美しい技だった!」「まじで柔道かっこいい!」「やっぱり大野将平は強かった!」と歓喜の声が挙がっていた。

また、長谷川のインスタグラムには、「金メダルおめでとうございます!」のコメントとともに、「次は穂積さんが世界チャンピオンですね!」の声がファンから寄せられた。

今年9月16日に長谷川も世界戦の舞台に臨む。悲願の3階級制覇と35歳9カ月での日本人最年長世界王者を狙う長谷川に、大野に続く吉報を期待したい。

去年5月の試合で控え室に激励に来てくれた柔道の大野選手が金メダル おめでとう!

長谷川穂積さん(@hozumi_hasegawa)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース