【リオ2016】体操男子・日本が金メダル獲得!…白井健三「夢みたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】体操男子・日本が金メダル獲得!…白井健三「夢みたい」

スポーツ 短信
【リオ2016】体操男子・日本が金メダル獲得!
【リオ2016】体操男子・日本が金メダル獲得! 全 5 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪・体操男子団体の決勝が日本時間の8月9日に行われ、日本代表チームが合計274・094点で3大会ぶりの金メダルを獲得した。

跳馬と床運動で高得点を出して貢献した白井健三は、ツイッターを更新。「夢みたい。」と喜びを爆発させた。主将の内村航平、加藤凌平、山室光史、田中佑典との写真など数枚を投稿する白井。5人は悲願の金メダルを首に提げ、嬉しそうな笑顔を見せている。

「人生で一番心臓に悪い日。でも間違いなくそれ以上に人生で一番幸せな日。」と続け、白井をはじめ5人にとって忘れられない1日となったようだ。

予選はミスが続き、4位で決勝に進んだ日本。白井は「仲間を信頼してよかった。頼もしい先輩方ほんとにありがとうございました。」と感謝。「この経験を無駄にせずにまた種目別ゆか、跳馬頑張ります」と次戦に向けて意気込みを示した。

ファンからは、「朝から泣いたよおめでとう!」「感動をありがとう!」「予選4位からの優勝すげー!」「みなさんの演技が本当に素晴らしいでした!」「美しい日本の体操をドキドキしながら楽しみました!」「個人戦もひねり王子の活躍期待していますよ!」など祝福のコメントが寄せられていた。

白井は種目別で床と跳馬に出場する。ゆか決勝は日本時間の8月14日深夜、跳馬決勝は15日の深夜に行われる。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース