一瞬でサングラスに変わるメガネ「フロントスイッチ」で紫外線対策
新着
製品/用品

「体がだるい」「疲れやすい」といった夏バテの症状は、梅雨明け頃から急激に増加するが、これは「暑さ」「紫外線」「寒暖差」などが主な原因と言われている。脳に紫外線にあたっているという情報が到達すると、交感神経が優位になり、必要以上に心身を活性化させてしまうのだ。
長時間日光に当たると、運動をしなくても疲労を感じてしまうのも、眼からはいる紫外線が原因のひとつになっている。紫外線ストレスを受け続けた結果、体が大きく疲弊してしまい、いわゆる”夏バテ”の状態になってしまうからだ。紫外線は肌だけでなく、目からも体内に侵入するため、目元の対策も必要になってくる。
しかし、ビジネスシーンではサングラスをかけにくい。普段は度付きメガネとして使用しながら、外に出るときはサングラスになる「フロントスイッチ」は、そんなときに役に立つ。メガネ本体のフロント部分とプレート(フレームのフロント部分のみ)がマグネットで簡単に着脱できるため、度付きめがねとサングラスを使い分けられる。
レンズは、全て紫外線を99%以上カット。普段使いのメガネ使用時でも、紫外線をしっかりカットする。メガネと同型のプレートは、自由に組み合わせ可能。使用シーンや目的にあわせて楽しめる。
メガネ本体はメンズ、ユニセックスともに2型4種類を展開。プレートはカラーレンジ各型2色、ドライブレンズ各型1種、偏光レンズ各型2色、JINS SCREEN レンズ各型1種類、ミラーレンズ2型各3色。価格はメガネ本体7,900円、プレート3,000~5,000円。どちらも税抜き。
《美坂柚木》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代